[米国発]マイクラの世界でもポケモンGO!?

ポケモンGOはいつから日本で楽しめるのか?待ち遠しいマイクラパパです。

アプリ自体は海外アカウントで手に入れられるのですが、チュートリアル画面以外は日本にはポケモンがまだいないのですよね。裏ワザを使ってチュートリアルの中でピカチューをゲットするまでは良かったのですが。。。

さて、すでに米国では社会現象化しているポケモンGOですが、マイクラの世界にもそのブームが進出してきているようです。下記ビデオはパロディですが、この短期間でよく作るよなー。と関心しちゃいます。

まあ、ポケモンもマイクラもデジタルな世界なので、最後は主人公がチャーザードに襲われるという”Σ(゚◇゚;)マジデッ!?”な落ちですが。。

さて、マインクラフトをベースにしたCGアニメは海外のYouTubeでは一定の人気を保っており、中には270万人以上のファンを持つチャンネルすらあります。

有名なのはこちら。SLAMACOW。うちの息子達のお気に入りの一つです。

 

あ、ポケモンGOをする際は、良い子はこちらの注意事項を守ってくださいね!(内閣サイバーセキュリティーセンターからのお願い)

POKEMONNOTICE

ソース:内閣サイバーセキュリティーセンター

では、良いこのみなさん、熱中症に気をつけて、ポケモンGOはほどほどに。家に帰ったら最近新しいゲームを続々追加しているマイクラの対戦サーバーで遊びましょう!

なお、マイクラパパのやっている「マイクラファン・ショップ」では、夏に向けてマイクラのTシャツが売れまくっております!人気アイテムはすでに売り切れが出始めておりますので、お求めの方はお早めに!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です