[お知らせ] マインクラフトPE用の弊社対戦サーバーがいよいよオープン!デンゲキバズーカ!!で特集記事も!

2月20日発売の「デンゲキバズーカ!!」の表紙に「マイクラ みんなが知らない遊びを紹介!!」と何やら怪しげなタイトルが・・。

BazookaTop2

今月号のバズーカの表紙

なになに?と中身をみてみると。。。

巻頭の18ページ目に何かが始動!とかいてある!

巻頭の18ページ目についに始動!と書いてある!

「バトル開始ネ!」「面白スギテヤバイヨ!」と、面白キャラの外人が語ってます。

なにやらマップまで。。まさかのドラクエ?ではなく、実は弊社で開発中のマイクラPEのオンライン対戦ゲーム!の特集です!

bazooka誌面2

今月号のデンゲキバズーカ!!には、他にも色々マイクラネタが合計10ページも出てます!是非店頭でお手に取ってみてみてください!

2月下旬より順次オープン!と書かれておりますが、今回1つ目に紹介されているゲーム「バトル&サバイバル」(いわゆるハンガーゲーム)のサーバーは本日からベータ版を公開します!

そのほか、フラッグゲッターやスノーウォーズなども順次公開予定です。

マップのスクリーンショット。空に浮かんでいるガラスの部分がロビー。その上は最後の先頭の場。

空に浮かんでいるガラスの部分がロビー。その上は最後の闘いの場。

一昨日前、マイクラPEのメジャーアップデートがありバージョン0.14になりました。レッドストーンなどの機能がたくさん増え、一気にマイクラPEの成熟度が上がってきました。そのあおりを受けて、サーバー側のコードをたくさん書き替えなければならず。。この2日間、大慌てで対応をして、何とか今日のリリースに間に合わせることが出来ました。(突貫工事でしたので、テスト不足は否めませんが。。)

まだサーバーを立ち上げたばかりでユーザー数が少ないので、是非お友達をお誘いあわせの上、遊びに来てくださいね!

今後、掲載された3つのゲームを順次公開し、4月には他の出版社とのコラボサーバーで、別の新ゲームも公開予定!

※こちらのサーバーゲームはスマホ・タブレット版のマインクラフトPEのアプリ経由で遊ぶことが出来ます。
下記の設定資料の説明に従って設定してみてください。(設定自体は慣れれば1分もかかりません。)

バトル&サバイバルゲームの説明はこちら。

遊び方や設定についての詳しい説明(PDF)はこちら

遊ぶにはユーザー登録(無料)が必要です。登録はこちら!

サーバーゲームに詳しい方は、外部サーバーを追加する画面で、下記の情報でサーバー登録してください。
【IP/アドレス】 bs.micrafan.com
【ポート】 19132

マップのスクリーンショット

建物の中には武器や食料が入ったチェストが。。

まだまだベータですので、バグを見つけてくださった方は、是非ご連絡ください!

※マインクラフトPEはMOJANG社の製品です。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です