[速報]マイクラPEアップデートでハロウィンコスチュームをGet!

最近は日本でもハロウィンがものすごい盛り上がってきて、街のあちこちでハロウィン・デコレーションが見られるようになってきました。

もちろん、米国でも近所がそこらじゅう、かぼちゃやゾンビだらけです!

今回のPEアップデート、0.12.3で、マイクラの中にも、そんなハロウィンのお祭り気分を盛り上げるアイテムが追加されました!

VITAのアップデートにもスキンパックが追加されたらしいので、そちらもハロウィン対応しているとの噂。(未確認)

そう、今回のアップデートの目玉はハロウィンコスチュームのスキンの追加です。

もう、ハロウィンアップデートと言っても良いのでは?

どんなスキンかというと、下の写真にあるように人間がマイクラの仮装をしたようなイメージのスキンです。

ゾンビとアイアンゴーレムの仮装は無料。それ以外は有料のスキンとなります。

IMG_1440IMG_1441IMG_1439

米国ではハロウィンになると、あらゆる場所でハロウィンコスチュームを着て行うパレードが開催されますが、ここ数年はマイクラキャラがハロウィンコスチュームのTop10に入る対象になっておりました。

まさに、今回のスキンに採用されたイメージ。

中にはダンボールとカラープリントで本格的にクリーパーやスティーブの頭や足、腕なども四角い感じで作ってくるツワモノも。

と。。あれ?1枚目のクリーパーの仮装をよく見ると、JINXで販売しているパーカーじゃないでしょうか!?

これ、うちの2人の息子たちがいつも着ている物です!!(さっそく来週学校でみんなに自慢しそう・・・)

このパーカー。米国のダウンタウンを歩いていると、必ず何人か見かけるほどの大人気商品です!
日本でも一部流通し始めましたが、まだまだレアな感じですね。

今回のハロウィンスキンパックをきっかけに、日本でもブレイクしそうな予感がします!

さっそく着てみるとこんな感じ。

IMG_1443

ちなみに後ろ姿はこんな感じです。

IMG_1445

JINXのサイトの写真だと、こんな感じです。

MX-AA001

MX-AA001-011

表は無地でも裏地はクリーパーの内臓柄のパーカー・・・。隠れたおしゃれでしょうか?

MX-17839

でも、生地はこっちの感じもしますね。

このクリーパーテクスチャのパーカーと上のパーカーを足して2で割った感じですかね。

子供が着るとこんな感じ。むっちゃかわいい。

MX-AY095

ちなみに下の写真はうちの愚息です。。ジップアップしていると、長男か次男かわからない。。

IMG_0159

まさにハロウィンReady!ハロウィン本番の来週末がいよいよ楽しみになってきました!!
それまでは、子供達とマイクラのサーバーの中でパレードでもしようかな。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です