[京都発] マイクラキッズフェス WEST 今週末に京都の「元・立誠小学校」にてRock ‘n’ Roll!

SCEさんがまた仕掛けてきました!

今月号のコロコロコミックにて告知されていたので読者の方は既にご存知と思いますが、今週土曜日8月8日に京都にてマイクラのイベントが開催されます。

その名も「マイクラキッズフェス 」

FESですよ、FES!なんだかロックな感じが漂っております。でも、小学校でVITA???かなり禁じ手な感じ。まさにRock!

kidsfes2015-06-02

(写真は実際の会場となる小学校にCGをかぶせた合成イメージですが、実際に巨大なCreeperとSteveは設置予定とのこと。)

Creeperがいるというだけで、マッドマックスな感じデス!

昭和の歴史を感じる校舎の玄関にSteveとCreeper。。まさにRock!

さて、元・小学校を借りて、どんなイベントが開催されるのでしょうか?

下記はマイクラ部からの引用ですが、かなり盛りだくさんな内容になっております!

kidsfes2015-05-kyoto_time

時間割、というのが小学校チック。ホビーフェアで好評を博したイベント3つが、今回も並行して行われるようです。

うちの息子たちが大ファンな、もえちゃんと赤石先生も来るっぽいです。

Mapを見るとこんな感じ。

kidsfes2015-05-kyoto_map

イヤー、盛りだくさん。学園祭のMapを見ている感じですね。まさにRock!

おっと。真ん中やや右下に注目です!そう、「マイクラグッズショップ 休憩所」という、何とも緩い感じの場所が。。

はい、今回マイクラパパは京都にて、このイベントを物販の方でお手伝いしてきます!

まあ、テストマーケティングとも言うのですが、マイクラ好きの子供たちがどんな商品に反応するのかが楽しみです!

6月に開催された東京オモチャショーで、Jazwares社のブースにて出展していた各種フィギュアや縫いぐるみに加え、今回はJINX社の各種Tシャツが一部日本初上陸の商品も含めて勢ぞろい!全てMinecraftの正規ライセンス品です!

日本ではアマゾンでも楽天でも売っていない、激レアなマイクラグッズを、昨夜マイクラパパがアメリカから持ってきました!

子供用Tシャツは1-3点しかない限定品がほとんどですが、ななんと20種類以上!大人向けTシャツも10種類以上!

フィギュアも10種類以上、ぬいぐるみも8種類!

スーツケースはパンパンです!まさにRock! 実店舗におけるマイクラグッズの商品数では、おそらく世界に類を見ない数です。

下記は今回販売予定のTシャツ類です。このほかにフィギュアや縫いぐるみが大量に並びます!

Kids Tshirts shirts

 

ご参考までにTシャツの価格は子供用2800円+Tax、大人用3800円+Tax です。写真は一番上から4段目の帽子までが子供用。その先が大人用サイズです。

というわけで、売り切れ御免の限定数量ですが、もし8月8日に京都のお近くにいらっしゃる方は、是非「元・立誠小学校」にお立ち寄りください!

なお、8月22日に有明で開催されるマイクラキッズフェスEASTにも出展予定です!その際はまた別の商品ラインナップになります。

イベントの詳細はSCEさんのサイトに地図も含めて出ております!=> SCEさんの公式サイトはこちら!

会場は駐車場がありませんので、ご注意ください!

それでは、会場にてお会いしましょう!Rock ‘n’ Roll!

You may also like...

2 Responses

  1. hikosunny より:

    暑い中フェス出展お疲れさまでした。昨日ダイヤモンドチェストプレートTシャツを購入させてもらった者です。息子は別件がありフェスには行けなかったのですが家でTシャツをみて「これコストかかるんだよなぁ」と大喜びでした。引き続きいろんなアイテムを日本へ紹介してください(^-^)

  2. マイクラパパ より:

    > hikosunny様 先日は暑い中マイクラフェスにいらしていただき、またTシャツをご購入いただきありがとうございました!お子様が喜んでいただけたようで、何よりうれしいです。「すべては子供たちの笑顔の為に!」をモットーにやってきているので。あのダイヤモンドチェストプレートTシャツは各サイズ1点毎で2点しか輸入していないレアものです。そうそう。コストかかるんですよね、ダイヤモンドチェストプレートは。今からコストを気にするなんて、すごいですね!将来が楽しみです!明日からMAKUAKE.COMでキャンペーンをやるので、そちらも是非見に来てください!https://www.makuake.com/project/micrafan/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です