[日本発] マイクラのぬいぐるみは「食べ物」です。(by 厚労省)

 

ああ、なんておいしそうなんでしょう!

 

 

SONY DSC

・・・・なんて考えているはず・・・・は、きっとないとは思いますが。。。

マツコデラックスさんなど一部の方々にとってカレーが飲み物であるように、一部の方々にとってはマイクラのぬいぐるみは食べ物らしいです。

「まさか!ぬいぐるみなんていくらお腹が空いててもたべないよね」マイクラパパもちょっと前までそう思っていました。

でも、ぬいぐるみは小さい子供も遊ぶおもちゃ。小さい子はとりあえず、何でも口に入れちゃうのです。

なるほど~~!そういったわけで、日本国民を守る立場の厚生労働省検疫所としては、「ぬいぐるみ」は「食品」扱いになってしまうのです。

ぬいぐるみを輸入する際は、他の輸入食品と同様、食品検疫を通過しないと、日本国内に持ち込ませてもらえません。

特に中国の工場から輸入されるぬいぐるみなどは、中国から輸入される冷凍餃子などと同じように、政府指定の食品検査機関での試験にパスしないといけません。

もう、餃子とぬいぐるみを同じカテゴリーにしてしまうところが逆に懐の深さを感じてしまう。さすが厚生労働省!

先日、「マイクラのぬいぐるみたちが、厚生労働省の食品検疫所の承認を得た」との報告を受けました!もうすぐ大挙して海を渡って日本に到着するらしいです。

日本でもマイクラのぬいぐるみが、イオンなどの店頭に並ぶ日も近いとのこと!店頭でクリーパーやエンダーマンに会える日が、今から楽しみですね。

SONY DSC SONY DSC

ちなみに、 今回ぬいぐるみを持ってポーズをとってくれているあきなちゃんは、ブタさんがお好みのようです!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です