[MINECON発] ガストのドローンで、自宅をネザーに!日本ではまだ報道されていない、マイクラグッズの最新製品ニュース!

先週はMINECONでPC版、PE版のアップデート情報やSTORY MODEの発表など、マイクラ関連の大きな話題が日本でも多数のニュースメディアで紹介されておりました。

マイクラパパも先週末はいつもより頑張って、4本のブログにて最新情報を書きましたが、実はまだ使っていないネタが残っていました。
しかも日本のメディアではまだ見てないので、もしかしたら日本初公開?かも。それは、・・・こちらのおもちゃです。

816b27ec-6245-4a47-ac21-53a6a6d2eff6-765x1020

はい。ネザーで火の玉を吐いて攻撃してくるガスト(Ghast)のドローン(クワッドコプター)です。
火の玉は吹きませんが、マイクラの世界同様、挙動に合わせ物理的に足が動きます。

というか、マイクラの世界のガストがちゃんと物理計算して足を動かしているだけなのですが。。

しかし、じっくりこの写真をみてみると、手作り感満載なことに気づきます。

どう考えても、体の模様がマジックで書いたような感じです。(笑)

これを、アメリカ最大のおもちゃ会社である、MATEL社がMINECONで展示してしまうという無邪気さが何とも言えません!
いや、ほんと、このレベルのサンプルを展示してしまうことは、ある意味快挙です。

2016年秋の発売予定とのことですので、今から楽しみですね。自宅でネザーの気分が味わえること請け合いです!

MINECON関連情報はこちらもご覧ください!

[MINECON速報] PEユーザーに朗報!マイクラPEバージョンが大進化!ほぼコンソール版の機能が年内に!

[MINECON速報] マイクラに新たなかわいい敵MOB登場! そしてSteveは壁を駆け上がれるように!

[MINECON速報] マイクラの新アプリ。”ストーリーモード” プレステとXBOXとPC/MACとスマホ・タブレット向けに年内発売!

[MINECON速報] マイクラマニアとマイクラファンのためのイベント、MINECON開催!ゲーム単体の規模としては史上最多の参加者でギネスに登録!

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です