[MINECON速報] マイクラの新アプリ。”ストーリーモード” プレステとXBOXとPC/MACとスマホ・タブレット向けに年内発売!

今回のMINECONでとうとう発表になりました!新たなマイクラのアプリ。その名も”マインクラフト・ストーリーモード”

実はマイクラパパは4月から噂を聞いていたので、とうとう来たか!という感じです。まずは、トレイラービデオがこちら。

さて、どんな内容かというと。

「Jesseとその仲間たちは、エンダードラゴンを倒した伝説の4人の英雄”Order of Stone”を崇拝している。その4人英雄は、戦士、レッドストーンエンジニア、厄介者、建築家としてそれぞれ最高の能力を発揮するらしいのですが。ある日、Jesseとその仲間がEnderConという場所である異変、しかも恐ろしい何かに気づき・・・。、恐怖が解き放たれて襲ってきます。Jesseたちは伝説の4人の英雄”Order of Stone”を探す旅に出ます。世界を破滅から救うために。。。」

ということで、システムとしては下記の通り。

1)1人プレイ用のアドベンチャーゲームです!

2)主人公はSteveではなく、Jesseという人です。プレイヤーはJesseになって世界を救うために仲間たちと冒険の旅に出かけます!

3)世界観はマイクラのまま。基本的にマイクラのゲーム内の法則にしたがってデザインされてます。

4)スターウォーズのように、エピソードに分かれており、5つのエピソードのうち、最初のエピソードが年内にリリースされます!

5)プレイヤーの選択により、ストーリーが変化します。

6)対応プラットフォームはXBOX ONE, XBOX360, PS4, PS3, PC, MAC, STEAMとなっております。(STEAMでもやるんですね。)

7)制作会社はMOJANGではなく、TELLATALE GAMESという、アドベンチャーゲームをいくつも開発している会社ですが、MOJANGのチームからも監修を受けているようです。

MOJANGでChief World Officerのタイトルを持つOwen Hillのコメント:「TellTaleが提供するインタラクティブ・ストーリーは、プレイヤーがマインクラフトの世界の独特な解釈を見出す機会を与えている。彼らはマインクラフトのロジックに従ったオリジナルなストーリーを展開しているが、オリジナルのマインクラフトとかい離しないよううまく作り上げている。しかも結構面白く出来ている。ブタも愛らしいし。この製品を通し、プレイヤーがより深くマイクラの世界を掘って行けることにとてもエキサイトしている。」

おそらくクリスマスシーズン(11月ごろ)には発売されると思います。今から楽しみですね!

続報が入り次第、またお知らせしますね。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です