今度の週末の東京おもちゃショー。実はトヨタが毎回面白い試みを。

さて、昨日のブログで告知させていただいたように、6月20,21日に一般公開される東京おもちゃショーの準備で、週末返上のマイクラパパです。

実は私も今年初めてこのショーを見に行くのですが、色々調べてみるとなかなか興味深いイベントや展示がいろいろありました!特に興味深い展示がトヨタ自動車。え?トヨタがおもちゃを?と思わずビックリなのですが、毎年おもちゃのような楽しい車の未来形などを展示しているようです。車好きのお子さんとの、週末のお出かけにはもってこいですね。しかもモーターショーと違って入場無料ですし!

こちらは去年の時のトヨタの出展ビデオです。

2013年、2014年は「Camatte」という、子供の欲求を名前にした車を出展しており、毎年のようにバージョンアップしております。2013年は色々パーツを張り替えて着せ替えが出来る車。2014年はLEDを使ってボンネットのデザインを自由に書き換えられる車。しかもその場で子供が書いた絵をボンネットデザインにしてしまったり。アニメーションのハデハデなデザインにしてしまったり。このほか、Tech Labなどでは車の走る、曲がるといった基本のメカが目に見える形で展示されており、普段目にすることのないメカメカしいギアなどがどうはたらいて、車が動いているのかが分かるようになっておりました。

今年はおそらく16日にトヨタ自動車からプレスリリースが出るはずですので、乞うご期待です!実はマイクラパパの知り合いのGeek達がこっそり寝ずに仕込みをしているらしいので、きっと物凄く新しくて未来感が半端ない出展が期待できます!トヨタのブースで遊んだあとには、マイクラのブースでお買い物をして帰りましょう!あ、マイクラグッズは個数がかなり限定されているので、もし売れ切れてしまっていたらごめんなさいね。

場所は東京ビッグサイト

トヨタのブースは4F西4ホールK-06。マイクラグッズのあるJazwaresのブースは、西1ホール1F 1-02ブース。セガトイズの隣です!

こちらに会場の地図がございます。 Jazwaresはこの地図の1F、左下のすみっこです!

ビッグサイトまでの交通アクセスはこちら!

東京おもちゃショーの詳細はこちら

main

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です