ゆるい感じのマイクラプレイ動画。新シリーズ始まる。

久しぶりに日本に帰ってきたマイクラパパです。息子たちからの最後の見送りの言葉は「コロコロ7月号買ってきてね!」でした。。。

さて、我が心の古里、SCEのマイクラサイト「マイクラ部」がなんとマイクラのプレイ動画の新シリーズを開始したというので、早速見てみました!いやぁ、マイクラのプレイ動画というとアメリカではハイテンションで大声を張り上げて、「Oh my god! Noooooo!!」という感じで、とってもノイジーなイメージなのですが・・・さすがはマイクラ部、もえちゃんという最終兵器を駆使して、まったりのほほんとゲームを進めてくれています。なんというか、全国の小学生諸君が、「私ならもっとうまくできる!」と思わせてくれる感たっぷりの動画です。ほんと、かわいらしい。

 

アメリカで1番人気のマイクラYouTuber、”Sky Does Minecraft”と見比べると、洋の東西の文化の違いを感じさせられます。Skyさんはアメリカでは超有名なYouTuberで、年収数億円~10億円を超えるとも言われており、最近ではSkyさんのフィギュアや縫いぐるみがトイザらスでバカ売れしいる状況です。しかし、彼のノイジーなビデオを見た後だと、もえちゃんの静かで落ち着いていて、”大事なボート壊しても無言。。” なビデオがとっても新鮮でした!ご参考までに、Sky Does Minecraftのビデオはこちら。

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です