イカになって泳ぐこともできる!マイクラ版”スプラトゥーン”が、なかなかイカしている件

”スプラトゥーン”とマイクラPEのアップデート版のおかげで、やや寝不足気味のマイクラパパです。さて、先月末の”スプラトゥーン”発売直前に「酢豚トゥーン」という”スプラトゥーン”のパロディゲームをご紹介させて頂きましたが、海外からもさらに”スプラトゥーン”によく似たマイクラのサーバーが登場してきました!その名もSplatoon Minecraft。そのまんまですね。しかも、イカになってインクの中をすいすい泳ぐ部分まで再現されており、非常によくできた内容になっています!

ika

若干権利関係に問題がありそうですので、遊びたい方は早目にダウンロードして遊んでみてください。(自己責任でお願いします。)まずは映像はこちら。

内容は、弓矢を打ったり雪玉を投げることで色を塗ったり、棒を持って歩くことでローラーになったりと、グラフィカルにはかなり無理している感はあるのですが、ちゃんと4人対4人の縄張りバトルのゲーム性は再現されております。このゲームを試して、任天堂の”スプラトゥーン”に興味を持って、本家を買いたくなる人もいるのでは?ちなみに本家の”スプラトゥーン”ですが、そちらの方もかなりよくできております!私や私の息子の中ではWiiUソフトのTop3に入る内容ですね。縄張りバトルのネットワーク対戦は任天堂のゲーム機の中ではかなり新しい試みですし、オフラインの2人対戦もとても良くできてます。ただ、オフラインで2人対戦するには、WiiUProコントローラー(即日買わされました。。)が必要なので、ちょっとお財布には厳しいですが。。このほか、一人で遊ぶミッションもとてもよく作られていて、まるでPS4のKnackのように、敵を倒したり、アイテムを発見しながらズンズン前に進んでゆく楽しさがあります。というわけで、マイクラで”スプラトゥーン”の楽しさを知ったら、是非WiiUでも試してみてください。ゲーム専用機には専用機ならではの、奥深さがありますので。では、また明日!

Splatoon Minecraftのサイトはこちらのサイトからダウンロード可能です!

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です