アップデート版マイクラPEでのスキンの変え方:WebにあるCoolな衣装に着替える一番簡単な方法

マイクラPEとスプラゥーンで週末が大忙しだったマイクラパパです。Twitterを眺めていると、アップデートされたマイクラPEで早速遊び始めている方が結構多いみたいですね。今回のアップデートの最大のポイントはカスタムスキンへの対応だと思われます。さっそくマイクラパパもスーパーマンのスキンをダウンロードして使っていたら、子供たちから「どうやるの?教えてよー!」と、ツンツン質問を受けました。このあたりの作業は難しいイメージがあるみたいなのですが、やってみると拍子抜けするほど簡単です。おそらく同じような疑問が世界中に漂っているのかと思うので、一番簡単なやり方を書いておこうと思います。

いろいろなサイトがあるのですが、とにかく簡単で無料で色々なスキンがある、MinecraftSkins.netというサービスを例に挙げて、iPhone/iPadでのやり方を書きますね。(Androidでもそれほど変わらないかと思われます。)

まず、マイクラPEを使っているスマホやタブレットのブラウザ(サファリやクローム)で、こちらのサイト(http://www.minecraftskins.net/)に飛びます。Movie, TV ,Games ,Mobs などなど、一番上の方のバーでカテゴリーを選べます。

IMG_0070

 

試しにMovieのタブをタップすると、スーパーマンやスパイダーマン、バットマン、トイ・ストーリーのバズなど、おなじみのキャラクターが色々出てきます。

IMG_0076

 

ピンチアウトしてズームするとこんな感じ。

IMG_0078

お好みのキャラを選んでタップしてください。例としてスーパーマンを選んでみましょう。スーパーマンの絵の横にある3つのボタンの中から、[Download]のボタンを押します。

IMG_0079

すると、何かへんてこなグラフィックのイメージが表示されるので、それを自分のフォトアルバムにセーブします。

サファリでもクロームでも、イメージ部分を長押しすると下の方からメニューが出てきて、「画像を保存」を選ぶと自分のフォトアルバムに自動的に保存されます。

  IMG_0080t  IMG_0094

サファリの場合は、下のほうにあるシェアボタンを押すことで、別のボタンメニューが出てくるので、そちらからも同様に画像の保存ができます。

IMG_0095  IMG_0092

さて、画像データをフォトアルバムに保存したら、もう7割は終わったようなものです。
ここでようやくマイクラPEを立ち上げます。ホーム画面から、右下の設定ボタン押します。

IMG_0085

 

そして、設定画面の左側、上から2番目のスキンの設定ボタンを押します。

IMG_0086

 

カスタムというあたりをタップ。

IMG_0035s

 

するとフォトアルバムの選択画面にくるので、先ほど保存したデータを選びます。Momentsから選ぶとこんな感じ。

IMG_0097 IMG_0098

 

タップして写真を選択すると!ようやくカスタムスキンを着たSteve?が2体現れます。実は左はアレックスの体で、腕がちょっと細いのです。

細めがお好みの方は左側、Steveのサイズが好きな方は右側をタップ。

IMG_0088

 

するとほら!カスタムの部分にWebからダウンロードしてきたスキンを着た人が現れます!

ここで、左上の「戻る」ボタンを押すと作業完了です!ホーム画面に戻って、さっそくプレイしてみましょう!IMG_0100

 

とはいえ、自分の姿は3人称視点に切り替えないと、腕しか見えません。orz.. 3人称視点でも後姿しか見えないし。。

そういった時は、サバイバルモードでアーマーの着せ替え画面に行くと、ちゃんと自分の姿が見えます!

IMG_0090

 

というわけで、うまくいったらネットワーク対戦で家族や友達に見せて自慢しちゃいましょう!

やり方を聞かれた際は親切に教えてあげるか、Micrafan.comに簡単なやり方が載っていると教えてあげましょう!

何か分からないことや不具合がありましたら、下記のコメント欄までお願いいたします!

ご紹介したサイトでのスキンのダウンロードや着せ替えに関してはこちらでも動作確認してますが、自己責任でお願いしますね!

それでは、楽しいマイクラライフを!

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です