[速報]マイクラPEのアップデートがダウンロード可能に!

ちょうど一週間前にこちらの記事で予告しましたが、とうとう本日マイクラPEの最新版の配布が始まりました!

早速マイクラパパもダウンロードしてみました!まずは日本語対応の確認から!

右下の右から2番目の、吹き出しに地球の絵と思われるボタンをタップして、Language画面で下の方にスクロールすると。。

IMG_0033

はい、下から4番目に日本語が登場します!そして、”日本語(日本)”をタップ

IMG_0034

はい。これだけで、日本語に代わりました!それでは、今回の目玉。スキン変更画面に行きましょう!

左上の「戻る」ボタンを押して、次は右下の一番右のスパナが2個かさなって絵の「設定ボタン」をタップし、次の画面で左端の上から2番目のボタンを押します。

IMG_0035

下の方に見慣れない女の子たちが。。。

IMG_0036

なんと、彼女たちは「都会人」と「町人」というスキンパックのボタン。どこがどう「都会人」で、なんで「町人」がこんなファンキーな恰好なのかは置いといて、

それでは、まずは「都会人」をタップしてみます。

IMG_0048

ああ、この女の子はバーテンだったのですね。。

こちらの都会には男爵や鍛冶屋など、最近都会ではあまりお見かけしない方々がたくさんいらっしゃいます。

ちなみにカギのマークのついている人たちは有償で$0.99でした。日本だと120円くらいでしょうか?

さらに下の方にスクロールすると。。

IMG_0042

ななんと、王様や女王様まで!ビクトリア調の人もいます。すごい都会ですね!

都会人はこれら20人から選ぶことができます。それでは、気を取り直して町人カテゴリーへ。

IMG_0045

こちらもなかなかユニークなキャラが混じってます。”異端児”って。。

IMG_0044

マッチョマンや放浪者、魔女にまじって、なぜか都会の女が紛れてます。。あれれ?都会人じゃなくて?

ちなみに右上にある「復元」ボタンを押すと、「スキンを復元しています!」というメッセージのままま、固まりますのでご注意ください。

これについてのなぞはまだ解決できていませんので、分かり次第お伝えしたいと思います!

それでは、まずは”異端児”を選択し、「戻る」ボタンでホームに戻って、遊んでみようかと思います!

みなさんも色々着替えて楽しんでみてください!

IMG_0050

たそがれの異端児。。

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です