9人で合計180億ビュー以上。マイクラ動画で有名な海外YouTuber達がフィギュアに。(その2)

[前回の続きです。前回をご覧になっていない方は、まずこちらをご覧ください。]  さて、マイクラのフィギュアで大成功をおさめたおもちゃ会社、”Jazwares”がYouTuberをネタに仕掛けてきました!彼らは気づいてしまったのです。子供たちのヒーローは既に忍者のカメやクモ男ではなく、YouTuberであると。半端ない影響力を持つ彼らのアバターをフィギュアやぬいぐるみにして売り出せば、きっと子供たちが喜ぶに違いない!と。そういったわけで、出てきたのがこんなフィギュア達。

 

skytubers

もう、日本人的にはかなり”わっからなーーい”世界かもしれませんが、このフィギュア、うちのアメリカ在住の息子たちは欲しがるのです。いやはや、時代ですね。 既に全米のトイザらスでは店頭で発売中で、大手の量販店からの引き合いが発売前からスゴイらしいです。

ちなみにうちの息子たちはこの9名の中の7人は見たことがあるとのことで、名前も憶えておりました。息子としては特にSky, Vikkstar123, JeromeASF, ExplodingTNT辺りが好みらしいです。また、この中に含まれていない有名なマイクラYouTuberもおり、Beijing CanadianやMitchなどは無いの?といった、かなりマニアックな息子たちからの問いにマイクラパパもタジタジでした。

日本でも、小学生世代を中心に”ヒカキン”さんなどのYouTuberが大人気ですので、日本でもこのようなフィギュアが流行るのは、時間の問題かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です