9人で合計185億ビュー以上。マイクラ動画で有名な海外YouTuber達がフィギュアに。(その1)

YouTubeの視聴時間がすでにテレビより長いマイクラパパです。うちの息子たちも既にテレビよりYouTubeが上回ってます。アメリカ在住の息子たちはマイクラのYouTube動画が大好きで、将来の夢は「YouTuberとしてマイクラの実況がやりたい!」とまで言い出してます。実はこれ、我が家の特殊な事情ではなく、アメリカでは一般的になりつつあるようです。

今回発売されるのは、9人のTop YouTuber達のフィギュアとぬいぐるみ。驚くなかれ、彼らのVideoの視聴回数はなんと9人で185億ビュー。1分間で2万ビューを超えるペースで増え続けております。この集客力、影響力、半端ないです。

前回の記事でもちょっと触れましたが、”Minecraft”はYouTubeにおける検索キーワードで、”Music”に次ぐ第2位。そもそもMusicは一般名詞なので、固有名詞としては堂々ダントツの1位となっており、アメリカの歌姫ビヨンセやテイラースウィフトを超える存在です。そんなマイクラのビデオのトラフィックを引っ張っているのが、彼ら達です。

counter

 

さて、そんな状況を目ざとく拾ってゆくおもちゃ会社があります。会社の名前はJazwares。この会社、マイクラがまだほとんど注目されていない時代に最初にMojangからマイクラのフィギュアのラインセンス権を獲得。瞬く間にマイクラフィギュアの市場で世界TOPに君臨。売り上げ急上昇で世界60か国以上でマイクラのフィギュアを売っているそうです。

61mElPr2fFL._SL1000_  minecraft-alex-series3-552x552

さて、そんなJazwaresが仕掛けてきました!彼らは気づいてしまったのです。その名も”TUBE HEROES” 続きは(その2)へ。

 

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です