マイクラ映画の公開はいつ?(リークと噂)

久しぶりにシリコンバレーに帰ってきて、超時差ボケのマイクラパパです。飛行機で観た映画「神様はバリにいる」が、思いもがけず心に刺さってしまい、やはり仕事は「人を幸せにする事を第一」に考えないとなぁ、感じてしまった今日この頃です

さて、前回LEGOのマイクラもどきが映画になりそうという噂記事を書きましたが、映画の噂と言えばマイクラの映画化についても絶えません。

pHksjSP

そもそもマイクラの作者のノッチことMarkus Perssonが 2014年の2月27日にツイッターにて”Someone is trying leak the fact that we’re working with Warner Brothers on a potential Minecraft Movie. I wanted to be the leak!”「だれかマインクラフトの映画の可能性についてワーナーブラザースとやっていることをリークしようとしているけど、俺自身がそのリークになりたい!」と書いたことが噂の発端になってるのですが、その後公式な話は全く出てこず・・。マイクロソフトがMojanを買収した際に、いくつかのメディアがその映画の話にちょっと触れた程度でした。それではいったいいつに上映されるのでしょうか?噂では2018年だとか、いやいや2016年だとか、色々な話が飛び交っております。
あとはどんな内容で作られるのか、という部分。今までのMojanのライセンシングの状況をみるに、デフォルメしたものはT-Shirtsなどのファッションアイテムでごく一部のみ許されてますが、おもちゃの類はマイクラの世界観を出来る限り再現している物がほとんどですので、映画もかなりゲームに近い映像を要求されるのではないかと想像しています。そう、LEGO MoiveがLEGOのピースをかたくなに再現して実現したように、マイクラの映画はマイクラの世界観とイメージをかたくなに守ってやってくる気がします。まあ、そういった映像が本当に受けるのかどうかというのは、また別の話ですが。。LEGO Movieの際は米国ではかなりのHitになりましたが、日本などではそれほどヒットした印象は無かったですしね。

そんな中、早速マイクラ映画の予告編らしきビデオがYouTube上に上がってきています。仕上がりや内容的には真実味のあるものですが、現時点ではこれらはすべて非公式です。これらもリークなら面白いのですが。。。こちらは2018年上映と書かれた、それっぽい予告編。

 

こちらは2016年とかかれてます。

いずれの作品も、ファンが勝手に作ったにしてはなかなかよくできております。これがオフィシャルな予告編だと言われたら、信じてしまう人も多いのでは?私も一瞬騙されましたし。(しかもYouTubeには両方Officialとタイトルに書いてあるし。ただ、ワーナーのサイトには存在しないので、勝手に作られたものかと。)あなたは何年だと思います?真ん中を取って2017年とかでは無いかと、マイクラパパは勝手に予測してますが。。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です