LEGOがマイクラ風ゲームを開発中。しかも映画化も?(リーク)

legoworlds

マイクラパパです。いつかスターウォーズのLEGOを大人買いしたいといのですが、(これ以上のコメントはご想像ください)。。。さて、子供たちに大人気のLEGO。世界最大のおもちゃ会社LEGO。昨年LEGO MOVIEという映画をしっかり(特にアメリカで)HITさせたそんなLEGOが、マイクラの競合になるようなゲームを開発中となると、ちょっと心中穏やかではありません。Topの写真はそんなことを予見させるリークです。名前はおそらくLEGO “WORLDS”。写真はおそらく設計図の裏表紙の広告欄なのですが、”EXPLORE, DISCOVER,CREATE”(探検、発見、創造)というキーワードはMojanのホームページでマイクラを紹介する際に使っている”Build, Create, Explore”とかなりかぶってます。写真を見る限り、完全にこの市場を取りに来ております。さらに恐ろしいことに、右下にはワーナーブラザースのロゴが。これは”映画化する気”ですね。このプロジェクト。ワーナーは毎年LEGOと組んで子供向けの映画を制作しているので、かなりあり得る話です。写真に出ているWORLDSに関するWEBサイトはまだ存在しないようです。下記はLEGO MOVIEのトレイラー。

そんなLEGOですが、じゃあゲームはどうなのかというとかなり未知数です。LEGOが自社でやっているものは主に下記のWEBゲームで、正直あまりイケていないのですが、70本くらいあります。

legogames

ただ、ワーナーブラザースと組んで出す(ワーナーがパブリッシャーの)タイトルは、コンソールゲーム向けもスマホ向けもそこそこ売れていて、数十万本~100万本超は売れているようです。まあ、マインクラフトの数千万本に比べるとあれなのですが、そういった大きい数を狙ってきているのかもしれません。MojanやマイクロソフトもワーナーやLEGOとは協力関係で今までやってきたはずなので、ちょっと気持ち悪いでしょうね。LEGOでは現時点で6種類のマイクラのセットが発売されておりますし。(日本では未発売)
あ、ちょっとスティーブの顔が似ていないのはご愛嬌。なんで顔を横のテクスチャをちゃんと張らなかったのだろうか。。

Lego

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です