マイクラPE。近日公開のアップデートでスキンの変更が可能に!ボートも!

SKINS-WOOP

実はマイクラPEで秘密サーバーの開発を指揮しているマイクラパパです。あ、ここで書いたら秘密にならないか。。さて、Minecraft – Pocket Edition(マイクラPE)にて、かねてから噂されていた大きなアップデートがあります!既にGoogle PlayとAppleのAppStoreへのQA申請はされており、これが通れば両プラットフォーム同時にUpdateが配布される運びになるはずです。一般的にAppleのQAは1-2週間なのですが、さすがにTopゲームなので優先度が違うかと。

今回の一番の目玉はカスタムスキンへの対応です。有料でのスキンの販売はもちろん、Webで検索すると無料のスキンが色々出てきますので、そちらを導入することも(PC版同様に)可能になるようです。先日CHAPPYのスキンを紹介しましたが、そのようなスキンが簡単にダウンロードできます。

chappie3

また、自分のオリジナルのスキンを簡単に作りたい方は、モバイルアプリのMinecraft Skin Studio($2.99)などをダウンロードすれば、スマホで簡単に作ることが可能です。便利な世の中になりましたね。

さらに、今回はボートが出来て、ペットと一緒に乗って、釣りを楽しむこともできます。

screenshot1_6-phone_libpngこのほか、「イカ」やクモに乗ったスケルトン「スパイダージョッキー」、「洞窟グモ」「コウモリ」「子供ゾンビ」などが登場。鳥に乗った子供ゾンビ「チキンジョッキー」、食べられる「クマノミ」も。オペレーション的にはワールド編集画面でワールド名やゲームモードが変更可能になったり、クリエイティブモードではプレイヤーが燃えなくなったりしてます。PEもようやくここまで来たか!という感じで、アップデートが超楽しみ!今後もアップデートをトラックしてゆきますので、ぜひブックマークを!

=>リリースされました。詳細はこちらから

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です