マイクラの作者のノッチって、どんな人?(その1)

マイクラパパです。いつかノッチの家にお呼ばれする日を夢見てこのブログを書き続けおります。

さて、マイクラの作者と言えば、我が家の小学生の息子達ですら知っているノッチさんです。本名はMarkus Perssonといいます。

2820900-notch

マイクラは当初彼ひとりで開発したゲームで、友人と3人でMojanと言う会社を立ち上げ、いろいろな理由で急成長し、去年の9月に25億ドルという大金でマイクロソフト社に買収されました。会社自体が非上場でしたし、特にファンドレイズする必要もなかったのでおそらく7割はノッチがその株式を持っていたと言われてます。はい、日本円で2000億円くらいの貯金があるということです。スゴイ大金持ちですね。子供たちに夢を与えてくれます。うちの長男も将来の夢はソフトウェアエンジニアとか言ってますし。(あ、YouTuberとも言っていたな。。)

そんな彼が去年のクリスマスの前に購入したビバリーヒルズのお屋敷がこちら。

2762401-9144464235-Scree

まさに「ぱないの!」という感じです。(忍ちゃん風)

下世話な話ですが、このお屋敷、価格は7000万ドル。日本円で84億円です。アメリカは今住宅価格がバブリーに上がってきておりますが、この金額は今までビバリーヒルズで購入された住宅としては、最高値らしいです!

なお、ビヨンセやJay-Zもこのお屋敷の購入を狙っていたらしいのですが、我らがノッチが競り勝って落札したとのこと。まあ、2000億持っていれば84億なんて、端数なのでしょうね。。

このお屋敷での引っ越しPartyには、Selena Gomez and Zeddなどのセレブや、米国のゲーム業界の重鎮がたくさん来たらしく、それはもうあり得ないくらい派手だったようです!ゲーム業界はパーティー大好きだし、パーティ慣れしてますからねー。

でもノッチが一人で住むには寂しいよなー。ノッチ、寂しかったら何時でも呼んでおくれ!家族4人でにぎやかにしてあげるから!

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です