マイクラデザインのiPhoneキーボードが、今なら無料!(先日まで240円でした。いつまた有料化するか分かりません。)

マイクラパパです。前回なんだか怪しげな写真を使った所、「マイクラパパ大丈夫か?」というご心配の声?を頂きましたが、いったいどういう意味なのか私にはまったく分かりません。(@_@)

ちなみにモデルのWONさんは現在彼氏募集中という噂です。あ、そんなことは聞いていませんでしたね。ご興味のある方はCommun渋谷に足を運んでいただければと。マイクラファン割引もありますし。

さて、今日はiPhoneのキーボードアプリ、Pixel Keyboard – Minecraft Theme という、マイクラファンの心をくすぐるアプリをご紹介いたします。

IMG_0274

ご覧のとおり、MineCraft PEの画面にほぼ同化してしまうような、すばらしい出来。残念ながら英語のみで、文字は見慣れるまでは若干使いずらいし、純正キーボードよりも若干幅はとりますが、なかなか美しい出来です。マイクラファン的にはネタとしてダウンロードしておきたいところです。このアプリ、ちょっと前まで240円で販売されていたのですが、なんと現在無償配布に切り替わっております。またいつ有償に切り替わるか分からないでの、ご興味のある方は是非今のタイミングにダウンロードして使ってみてください。

IMG_0264 (Medium)

 

ダウンロード後このキーボードを使うには、設定画面の「一般」の中の下の方2/3くらいの場所にある「キーボード」をタップし、さらに一番上の「キーボード」をタップした後、「新しいキーボードを追加」を押し、真ん中あたりにある「PixelKeyB」を選択します。

 

<キーボードアプリに関する注意点>

キーボードを追加したのち、そのキーボードの名称、今回は「PixelKeyB」を押しますと「フルアクセスを許可」というのが出てきますが、この「フルアクセスを許可」というのは常にOFFにしておくことを強くお勧め致します。これを「ON」にすると、すべてのキー入力データ(内緒話もパスワードも)がアプリ作成者に開示されてしまうRiskが発生します。このため、「自分の入力履歴はぜーんぶ丸裸でアプリを開発した人に見せて良いぜよ!」と思う人以外は、ONにしないことをおすすめします。中にはこの「フルアクセスをONにしないと一部の機能が使えないので、ONにするように」と求めてくるような有償のキーボードアプリもございますが、私だったらそういったアプリは有償であろうと速攻削除します。日本はまだID 泥棒やフィッシング詐欺が比較的少ないですが、米国などでは10人に1人くらいの割合で何等かの被害にあっていたりしますし、実は私もクレジットカードの不正利用は何度か経験してます。なので、用心には越したことないですよ。

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です