マインクラフト遊び方超入門が、週間アスキーに。

IMG_0234 (Medium)

マイクラパパです。もうちょっと早くこのネタをアップしていれば、と、今更ながら悔やんでおります。先週号(2015年5月16日号)の週刊アスキーで、見開き4面カラー8ページに渡って”これで子供に尊敬してもらえる!?親子でマインクラフト遊び方超入門”という特集記事が組まれておりました。タイトルヘッダーだけ抜き出すと「冒険と想像のマイクラをいっしょにたのしもう」から始まり、「マイクラは家族をつなげるゲーム」「子供たちに大人気!!マイクラにはまる秘密に迫る」「子供が最初の一歩に迷わないようにする」「かっこいい家をつくる手伝いをしてあげよう」「広大なマイクラの世界を楽しむためのマメ知識」「友達といっしょに同じ世界で遊べる」と続き、ややマニアックな世界で「マイクラ動画のつくり方」、そして「マイクラの世界は無限大!!匠たちによる建造物写真集」という感じでクロージングしております。

IMG_0236 (Medium)IMG_0235 (Medium) (2)
マイクラには遊びのゴールや目的が設定されておらず、かなり説明の難しいゲームなのですが、そんな中でも本記事は子供を持つ親としての視点でうまくまとめており、とても読みやすくなっております。初心者にもとても分かりやすい内容でした。この投稿を書こうかこうと思っていたら、いつの間にか次の号の発売日になってしまい、とっても残念です。

 

<UPDATED>

なんとAMAZONにて、KINDLE版ですがバックナンバーが100円で購入できることが分かりました!08さん、情報ありがとうございます!

amazon

(上記写真をクリックすると、AMAZONに飛びます)

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です