マリオがマイクラに?

mario

こんばんは。時差ボケは既に解消したはずなのに、最近は更新が深夜ばかりのマイクラパパです。以前の投稿でパックマンのゲームをマイクラで再現したマニアをご紹介いたしましたが、今度はマリオです。しかも日本からです!ニコニコ動画での発表当初はあまりにも綺麗に出来すぎて、ハメコミ合成との疑いをかけられてしまったいわく付の作品。メイキング映像を公開して疑いを晴らさなければならない事態にまで陥ってしまったみたいです。たしかに、これだけ見るとただのハメコミ動画に見えます。なぜかニコニコ動画にしか存在しないので、サインナップしていない方は登録が必要かもです。

ビデオのLinkはこちら。【minecraft】FCスーパーマリオを再現してみた(ニコニコ動画)

できれば、是非こちらのメイキング動画をご覧ください。

メイキングビデオのLinkはこちら。【minecraft】FCスーパーマリオを再現してみた(ニコニコ動画)

実際の映像は何と画像の1ドットにつき1個の羊毛ブロックで描かれており、それを1フレームごとに切り替えてパラパラ漫画的に映像を再現しています。残念ながらプレイできるゲームではなく、パラパラ漫画でのアニメーションです。しかし、これだけの映像を描くのには1枚6万個のブロックで作る絵を1600枚以上作る必要があっとか。エディターなどのツールを使ったにせよ、スゴイ手間です。マニアですね。決して暇人とか言っちゃだめですよ。

前から書いての通り、マイクラは単なるゲームを超えたプラットフォームと化しています。そのムーブメントはもうすでに日本にも上陸し始めています。今後どんなミニゲームがマイクラの上で再現されるのか、今から楽しみですね。

<編集後記> Micrafan.comのコンテンツをWixからWordPressへ移行しました。以前よりは読み込みが早く軽くなったかと思いますが、いかがでしょうか?
宜しかったらコメントも残せますので、ご意見、ご感想、ご要望など、どしどしお願いいたします。また、過去数日間は移行の為LinkのURLがあちこちに飛んでしまっておりましたが、ようやくMicrafan.comに戻ってきました。まだ昔の投稿やいくつかのLinkは移行前ですが、近い将来移行予定ですのでもうしばらくお待ちください。Done is better than perfect がモットーの一つですので。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です