マイクラのウォータースライダーで、ちょっと涼しい気分になってみよう!

maxresdefault

  最近急に暑くなってきましたね。一か月前には東京で雪が降っていたなんて、信じられません。いきなり夏の陽気でビックリです。暑い夏の日と言えばプール。ウォータスライダーでザブーンと行きたいところ。そんなあなたの為に、本日はマイクラの世界でものすごくクールなウォータースライダーを作っているユーザー達の作品をご紹介したいと思います。
まずは海外からのエントリー。マインクラフト・ジャイアント・ウォータースライド。

けっこう幅広でいい感じに滑れます。巨大クリーパーもさりげなく横にいて、王道なデザインです。ただちょっと距離が短くて物足りないよね、というあなたの為に、これまた海外から。さらに長いエンドレス・ウォータースライド・ウォーターパークという作品。

お!結構長いですね。なかなか気持ち良い!こんなウォータスライドがあったら楽しいだろうなー、と思わせる内容です。でもエンドレスと言いつつ、終わりがあるではないではないか。。というあなたの為に、日本からスゴイ作品が来ました。その名も”全自動ウォータースライダー”。

さとうきびと水流エレベーターを使ったウォータースライダーです。この作者は全自動にこだわっており、スライダーに乗っている間は一切ボタンを押していないとのことです。これまた爽快!

他にはこんなに素敵なスライダーも。The Largest Water Slide

2012-10-19_165643_3889137

 と、この記事を書いていたら、隣でうちの息子がPEでウォータスライドを早速作っておりました。

IMG_1472

 なかなか涼しい雰囲気が出てますね。結構簡単に作れるので、暑い日は皆さんも是非作ってみて、気分だけでも涼んでみてくださいね。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です