スターウォーズの映画をマイクラで作ってしまったマイクラマニアが!

 

darsc3po

 世界にはマイクラマニアの方々がたくさんいますが、今日はそんなマニアの中でもかなりハードコアなマニアの中のマニア。スターウォーズの映画をマイクラでリメイクしている方の作品をご紹介したいと思います。こちらはMapや構造物だけでなく、映画そのもの「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」を再現したものです。

  まずはこちらの予告編ビデオをご覧ください。1977年に公開された実際の予告編をそのままマイクラで再現しています。

 実はこのプロジェクト、3人のマニアたちが既に4年もかけ、現在も進行中です。中には一つのセットを作るだけで6か月もかかった部分もあるそうです。最初の82分は既に完成しており、40分程度が残っております。

 こちらが最初の30分のビデオ。音声は自分で「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」を用意し、そちらの音声を重ねて聞く必要があります。

 DVDと並べて見ると、このマニアたちの熱い情熱が画面からあふれてきて、マニア仲間としては涙無くして見られません!完成した暁には全米が泣くことになるでしょう。いやーここまで忠実にスターウォーズの世界をマイクラで再現してしまうと、怖い弁護士たちが権利関係とか色々言ってくるのか、Webサイトには「これはあくまで無償で、利益を得る為のものではありません!ファンがファンの為に作っているものです!」と大きく書かれております。

 ビデオをご覧の際はこちらのDVDをご用意ください。

anhdvd

なお、こちらの映像の作成においては、MODという特殊なプログラムは使わず、カスタムテクスチャとカスタムアートの追加のみで作られてます。

オリジナルのWebサイトはこちら。(英語)

編集後記

 みなさま、ゴールデンウィークはいかが過されましたでしょうか?私の方はこちらのWebSiteを現在のWixというプラットフォームから、WordPressというものに載せ換えかえる作業に忙殺されておりました。そのせいで、毎日更新するはずが2日ほど更新をさぼってしまいました。申し訳ありません。実はまだ移行作業が終わっておらず、ひーひー言いながらやっております。

 来週末までには見た目も一新し、読み込みも格段に早く、コメントも残せるサイトに刷新される予定ですのでお楽しみに。今後は頑張って毎日更新しますので、できれば毎日びに来てくださいね。ひー。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です