ニコニコ超会議2015でもマイクラが!

l_553bf6d635877

2015年4月25日(土)、26日(日)に幕張メッセで開催された“ニコニコ超会議2015”。25日の超ゲームエリア内イベントステージでは、人気実況者4人による『マインクラフト』の実況プレイが行われました。

553bf6d5066b2

ニコニコ超会議の定番イベントとなった実況プレイ、開始30分前からステージ前に人だかりができ、最前列にはマイクラが大好きそうなキッズも陣どっていたそう!やるなキッズ!

l_553bf6d443f5f

4人の実況者達は3つの競技ゾーンで腕前を競いあい、以下のようなコメントを出していました。

マイクラの楽しさ、奥深さが伝わってきますね~!

 

3競技の総合ポイントが断トツ1位となった大将は「久々に勝った気がする」と勝利に手応えを感じた様子。おまけに「またリベンジしてくれよな!」と、上から目線でエールを送った。2位のえふやんは、「いままでやったゲームよりもルールが凝っていましたね。そろそろネタ切れかと思っていたけど、まだまだ尽きないなと感心しました」と、ゲーム制作担当者の労をねぎらった。ラウンド1以降加点がなく最下位となったぬどんは、「ふだん『マインクラフト』はサバイバル目的で遊んでいることが多いですけど、競技用のステージでこうやって遊ぶのも楽しいですね」とコメント。さらに「やっぱり不正はするもんじゃないなと思いました(笑)」とつけ加えたが、彼の“不正プレイ”によって、『マインクラフト』が本質的に持つ自由さがいっそう際立つこととなった。

引用元 ファミ通.com 「 “超会議2015ワールド”で大乱戦が展開!! “超マインクラフト実況ステージ”リポート【ニコニコ超会議2015】」より

 

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です